banner

ブログ

Jul 26, 2023

CUバフのコメント:オープナーが近づくにつれてディフェンスラインがまとまってきている

この夏、コロラド・バファローズにとってディフェンスの前線で堅実なローテーションを確立するのは簡単な仕事ではなかったが、進歩は見られる。

CUは9月2日にTCU(モンタナ州午前10時、フォックス)でシーズンを開幕し、バフスは守備の塹壕で準備を整えるために最善を尽くしている。

ジュニアディフェンスラインマンのシェーン・コークスは「フィールド外ではよくまとまっていたと思う」と語った。 「私たちにとって最大のことは、一緒にプレーする方法を本当に学んだことだったと思います。」

ダートマスからの移籍のコークスとフレズノ州立大学からの移籍のレナード・ペインはどちらも1月にCUに到着した。 しかし、グループのほとんどは夏までボルダーに到着せず、初めて一緒に練習したのは今月初めまでだった。 しかし、コークス氏は、この計画ではるかにうまくいき始めており、実行を止める方法を学び始めていると述べた。

「良かったと思います」と彼は言った。 「序盤は少し大変だったと思うけど、ギャップの責任やチェックなどを理解するのがやっとだった。 今日は特に、我々はそれをよりよく理解し始めており、起こり得るプレーを指摘し、特に前線とラインバッカーが穴を埋めるのに非常にうまくフィットし始めています。

「ちょっと成長痛があっただけだと思う​​けど、その後は自分たちが何をする必要があるのか​​、ラインバッカーがどこを埋める必要があるのか​​、前線でどのように規律を保つ必要があるのか​​というコンセプトを理解したんだ。」

コークスとペインに加え、アマリ・マクニール、ビショップ・トーマス、チャズ・ウォレスがタックルをしている中、大集団がエッジから迫ってくる。

バフは全員がそのランを止めることに期待します。

「前線でプレーする選手全員に頼るつもりだ」とディフェンスラインコーチのサル・サンセリは語った。 「それをやろうとしているのは一人ではない。 集団で走りを止めているのだ。 誰もが適切なギャップにいて、適切な役割を果たして、やるべきことをしなければなりません。」

サンセリは、現時点でバフスには「絶対に」満足のいくパスラッシャーのローテーションがあると付け加えた。

「我々にはパサーを急ぐことができる運動能力の高い選手が何人かいると思う」とサンセリは語った。 「我々には競争することを学んだ選手たちがいると思う。 私たちには学んでいる選手たちがいると思うし、彼らは現場に出て、私たちが達成しようとしているテクニックを応用しようとしていると思う。 良いこともあれば、否定的なこともありました。 私たちは開発を続けなければなりません。」

スンセリは春にグループの体重とコンディショニングに満足していなかったが、今はその面では改善されていると感じている。

「我々は良い状態になり始めている」と彼は言った。 「多くの選手がかなり強くなった。 私は今、彼らの強さに満足しています。 彼らのコンディショニングが順調に進んでいることに満足している。 今では、プレーの一貫性、手を合わせること、ブロックから降りてプレーすることが重要です。」

カリフォルニア大学アスレティックスの殿堂入り選手スティーブ・シドウェルが、79歳の誕生日を一週間後に控えた水曜日の夜、長い闘病の末に亡くなった。

シドウェルは1963年から1965年までバフスのスターラインバッカーとして活躍し、シニアとしてファーストチームオールビッグエイトの栄誉を獲得した。 その後、大学院生アシスタントコーチとして2年間を過ごし、1968年から1973年までバフスのフルタイムラインバッカーコーチを務めた。 NFL で 35 年間のキャリアを積む前は、UNLV (1974 ~ 1975 年) と SMU (1976 ~ 1981 年) でディフェンス コーディネーターを務めました。

NFL では、シドウェルはいくつかのチームでコーチを務めましたが、最も有名なのはニューオーリンズ・セインツの守備コーディネーター (1986 ~ 1994 年) でした。 彼は 2004 年にセインツの殿堂入りを果たし、2018 年には CU の殿堂入りを果たしました。

バフスの守備陣で最も多彩な選手の一人は、フロリダ州から移籍したデリック・マクレンドン2世だ。 身長6フィート4、体重250ポンドのジュニアはアウトサイドのラインバッカーとしてリストされているが、前線でもプレーできる。

「彼のクイックネスとエッジからのスピードのアイデアが気に入っています」とサンセリは語った。 「私は彼を動かすのが好きです。 そのような人が動き回っているときは、その人をさまざまな場所に連れて行くことができます。 それは危険だ。 オフェンス側にとって、彼がどこにいるのかを知るのは難しい。」

ディフェンスエンドのチャンス・メインはCUで秋季キャンプを開始したがチームを離れ、今週テキサス州立大学との契約者として発表された。 メインがCUでうまくいかなかった理由を尋ねると、スンセリは「彼はもう(CUで)サッカーをしたくないと決めただけだ。 それは仕方がありません。 (もし)彼がプレーしたくないのなら、彼はプレーしたくないのだ。」 …コークスは、殿堂入りレシーバーのマイケル・アービンが水曜日に練習に来たとき、ちょっとスターに打たれたと語った。 「彼が来るのを見たとき、自分が子供の頃のような気がした」と彼は言った。 「父が話してくれたすべての話、父のスピーチすべてを見ました。試合前の父のスピーチはいつも私を惹きつけました。それで昨日はただ行って父と握手をするしかありませんでした。」

共有